みんなの質問箱 エーワンへのお問い合わせはこちらまで

質問を投稿したり質問に回答するにはログインしてください。はじめての方は新規登録してください。

質問の詳細

質問一覧に戻る

カテゴリー:ラベル屋さんHOMEについて

絵文字がおかしい

もこらんさん

fujitsuのFMーVistaを使用していいるものです。
打ち込みの途中で☎のマーク入れようとしてますが
Enterを押すと?マークに変わってしまいます。
Wardでは普通に☎マークが入るのですが何が原因なのでしょうか?教えて下さい。

投稿日時:2010.06.29 17:21

しまりすさん

ラベル屋さんではShift-JISコードしか表示できません。☎マークはShift-JISコードで表現できない文字(Unicodeでは表現できます)なので"?"で表示されてしまいます。WordはUnicodeにも対応しているので表示できます。
Shift-JISで表現できない文字は、IMEパッドで文字を選択すると”Shift-JIS:-”となっているので確認することができます。Shift-JISに対応している文字は、”Shift-JIS:0x8179”のようにShift-JIS:の後に数字が続きます。

投稿日時:2010.07.07 22:06

質問に回答する

質問に回答するにはログインしてください。はじめての方は新規登録してください。